2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな結果が待ってるのか

明日のニュースで一番気になるのは能年玲奈の去就。バッドニュースだったら寂しい。

油ものに弱いくせに

朝にコーラを飲み、昼は買い置きの「カップヌードルごはん」とパックに入った切り売りローストチキン。そのあとにビタミン補給に緑茶を何杯も飲み。夕食は肉弁当。一日に2回下痢止めを飲む羽目になったのも自業自得。

無言はおかしい

過去の犯罪に触れられたくないなら酒井法子は芸能活動を再開する方がおかしいと思うが、あの世界に常識は通用しないんだよな。

想いのかけら

NHK制作の短編アニメ「想いのかけら」25分バージョンがBSプレミアムで放送された。先月は地震情報の影響で画面が小さくなったり字幕で隠れたりして、3回目でようやく通常放送の録画が出来た。ぱっと見には実写で作った方がいい作品だが、子供の居る家庭向け…

キムチは欠かせない

昼食は久し振りの冷麺。麺類は冷やし中華以外は何でも好き。焼き肉も食べたくなったし、子供のころ焼き肉屋で食後に出たアイスクリームを思い出しながら、レディボーデンのバニラを食べた。

リオは大丈夫なのか

労働者の怒りがイギリスのEUからの離脱を実現させたという事は、約百年ぶりの革命とも言えるし、連鎖反応が続いたら確かに世界経済も混乱するだろう。4年後にオリンピックが開催されればいいが、保証は無い。それどころか平和を願う祭典自体が富裕層の自己…

胸焼け

ソーメンを食べ過ぎた上に野菜の天ぷらも追加したので、まだ胃の中に残ってる感じ。でもプッチンプリンはちゃんと頂いた。EUが崩壊すると物価にも影響を与えるんだろうな。

昼食

久々のステーキ弁当です。

「怒り」予告編

邦画の「怒り」の予告編を観たが、豪華キャストの演技力の高さに期待が持てる。個人的には宮崎あおいが出るから注目してた作品だが、広瀬すずも芝居が更に良くなってると思う。

若手俳優死去

事故死したアントン・イェルチンって、「スター・トレック」や「ターミネーター4」などに出てた人か。あと堀北真希とも「誰かが私にキスをした」共演したな。ご冥福をお祈りしたい。

主役の声は横沢さんだったのか

来月のファミリー劇場でアニメ「はいからさんが通る」HDリマスター版が放送。CSとBSは待ってさえいれば、いつかは観たかった作品を放送してくれる。でもZとZZのリマスター版はいつになったらアニマックスで放送してくれるのか。

意外と入手しづらい

アスカのフィギュアは一体持ってるが、本当は同じシリーズでも「単品」の方が画像を見る限り好み。でもそっちの方が手に入りにくいようなので、手頃な価格なのに手が届かない。

司会も呼び戻せ

「歴史秘話ヒストリア」がリニューアルに失敗して視聴率ダウン。ざまあみろ。今の司会はイラつくし、全てを元に戻せないなら放送終了しろ。

最高傑作が無いシリーズ

「1人でキネマ」の原作者アサイ氏がツィッターで、トランスフォーマーシリーズで一番面白かったのは何かというアンケートを実施しているが、あのシリーズは面白いシーンはあっても面白い作品は無かったと思ってる。そもそも盛り上がる展開がどれも無いし。

こんにちはアン

本日からテレビ埼玉で名作劇場(事実上の)最終作「こんにちはアン」が始まった。残念なのは背景画の樹や植物が全然緻密じゃなかった点。

白川由美さん死去

個人的には「ラドン」や「地球防衛軍」でヒロインを務めた綺麗な女優さんという印象が強い。享年78歳は今時若いと思うが、夫に先立たれたショックがずっと尾を引いてたのだろうか。日本映画の黄金期から最近の朝ドラや連ドラに出続けた数少ない人だった。合…

危険な場所

ツキノワグマが人間を食べたのが明らかになったのは30年ぶりの事らしいが、私みたいなネットスーパーを歓迎するようなインドア派なら巻き込まれる心配は無い。たちの悪いアウトドア派の一角と言ってもいい水上バイクは何で取り締まりを強化しないのか。競艇…

スパゲッティの方が好き

冷蔵庫に残ってたパスタソースを食べ切ろうとしたので、パスタを食べ過ぎてしまった。マッシュルームソースは自分で選んだ物じゃ無かったし、食べ切ったけどあまり好きじゃない。ホント言うとチーズ入りパスタも。

ショッキングな展開

再放送中の「鉄血のオルフェンズ」も今日で24話。鉄華団の死亡者の多さ(本当に戦慄したのはアジーとラフタの最期)と、機械と一体化したアインの怖さは今までに無い、ファースト以来?のトラウマレベルの展開。三日月とマクギリスの決着は第2シリーズまでお…

パナソニック派だけど

ウェブ広告にまた綾瀬はるかの投入が始まった。一時期注目してたが今は苦手。主演映画を作っても「ホタルノヒカリ」以外当たった事は無いのに、来年もまた懲りずに作るんだろうな。

趣味人もそれぞれ

映画を中心としたブロガーとして一部の人に有名な「元・副会長」の最新記事は「音楽に全く関心が無い人々」は、いつに無くつまらない記事だった。要するに音楽をこよなく愛する自分(オーディオ機器にも造詣が深い)に比べて、90年代に流行りの音楽をCDで購…

殆ど笑えない

CSで放送中の「おそ松さん」を初めて観たが、「レッドカーペット」の微妙なコントが延々続いてるような出来で、面白くない。原作は約50年前の大ヒット漫画だから、世代でハッキリ評価が別れる作品だろう。

何が給与減額だ

舛添って、髪の毛があったら丸坊主にして猛省をアピールする奴だろうな。こんな短期間に袋叩きにあった知事って横山ノック以来かな。

好きな柄

実家のリノベーションによって自室にガス管が通らなくなったので、炬燵を購入したが、付いて来た座椅子にクッションが必要になったので、久々にヒョウ柄のを入手。

二回観た

今日の「真田丸」は、真田家、秀吉、石田、秀次、江雪斎、どちらの立場から見ても面白い。一番馬鹿に見えたのは氏政。

アリも死んだ

映像に残されている全盛期のモハメド・アリのユーモアたっぷりなトークは、長嶋茂雄に似てる所があった。引退後に言葉の自由を失いながら病と闘う姿もスーパースターの宿命めいた物を感じた。合掌。

4K化して欲しい

「山猫」の4Kリマスター版が発売されるそうだが、個人的に実現して欲しいヴィスコンティ作品の4K化は「ベニスに死す」。女性にお勧め出来る映画は殆ど知らないが、この作品はお勧め。特にビョルン・アンドレセンが。

馴染みのないジャンル

ミュージカル映画の名作「王様と私」を観てたら、眠気を催してベッドに入った。慣れない事をする物じゃない?