2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスは怖い

Nスペの「そしてバスは暴走した」を観たが、旅行から無事に帰る事を考えれば高い運賃でも我慢するか。それ以上に国の安全軽視に言葉も出ない。

黒木はドジっ娘に見えない

「重版出来」を観てて思ったのは、主役が黒木華より能年玲奈の方が合ってると思った。サイゾーの記事によると最初にオファーが行ってたのは彼女だったそうなので、あて書きに見えたのはその為かもしれない。能年で実現したら去年放送したと思う。

外は雨と風が強く、買い物に行くのが億劫になったので、買い置きのカップヌードルが役に立った。「とと姉ちゃん」は時々観てるが、エピソードが薄い。

再び滞在

叔母が所有するリゾートマンションに再び家族と滞在開始。実家に一時帰宅してた時は風呂に入れなかったので、此処に戻ると心底ホッとする。リノベーション完了まで戻る予定無し。

「ビリギャル」を観た

「映画ビリギャル」を観た。講師と苦手科目を克服する過程より、主役の家族愛や友情の描写に重点を置いてるので、個人的には物足りなかった。ラストはCMみたい。

ドラマの感想を少しだけ

「真田丸」は安定感のある三谷幸喜の脚本とキャスティングでそれこそ安心して観れる。「力を貸してちょ!」は流行語大賞にノミネートされるか。野島伸司のドラマは初回を少しだけ観たが、オーラが無くなったシャーロットの老け顔は辛いし、芦田愛菜の大人に…

一時帰宅

千葉から家族と共に特急に乗り、一時帰宅。錦糸町駅に入ってから東京に帰ったと実感する。

定番

大浴場と露天風呂に入ったあと、久々のコーヒー牛乳。

アワビは刺身より焼いた方が旨い

リゾートマンションの借り主の叔母が、愛犬の老衰が心配で参加できないというので、両親の旅行に代打で同行。泊まったのは千葉の「花しぶき」という旅館だが、夕食に出た焼きアワビが凄く旨かった。

籐椅子ポスターは日本だけ

昨日の「アナザーストーリーズ」は「エマニエル夫人」の誕生秘話。ひそかに期待してたマリカ・グリーンの証言映像が見れて良かった。直撃世代では無いけど。

夜中は音を小さく

今滞在してる叔母のリゾートマンションはテレビが一台だけなので、私のような映画やアニメを観るのが数少ない趣味の人間にとって観たい時に観れないのはややフラストレーションが溜まる。huluとかに手を出してないのは小遣いに余裕が無い事も理由の一つ。

散歩

滞在中のマンションの近くにある海岸を散歩。母から借りたカメラで写真も撮りくった。

秀吉登場

昨日の「真田丸」では秀吉の台詞も現代語だったが、個人的には気にならなかった。草刈正雄や小日向文世に持ってかれっ放しだが、私は堺雅人の力量に疑問符を持っている。

暫く滞在

実家がリノベーション中なので、昨日から叔母が所有してるリゾートマンションでの生活を開始。海を久しぶりに見た。

ネタバレ注意

今日の空耳アワーは「あー誰かいる」と「おやすみアンコ」が面白かった。

ゴジラがグロ杉

今年公開される「シン・ゴジラ」も大爆死の予感。着ぐるみミニチュアの昭和スタイルのゴジラは今でも好きだけど、数年前の「巨神兵東京に現る」みたいに短編映画として作れば損失は少なくなる筈。

「工事中」に戻ったみたい

長野から一旦家族と帰宅。ホッとしたが、台所も洗面所も消えた。リノヴェーション中だから仕方ないのだ。

寝不足も

花粉症に加えて、下痢がしんどかった。

乾くまで待て

今年最悪の花粉症。

きりの大泣きに苦笑

今回の真田丸に欠けてるのがキャストの新鮮味。トウが立った若手スターばかりだが、特に竹内結子のドアップにはまいった。

BS・CS録画はお預け

実家のリフォームがかつてない規模の物になるので、父と伯母が共同で借りているマンションに当分移る事になりそうだ。両親はいい気分転換になるだろうけど、私は気が進まない。

リスクが大きい芸能人

悪名は無名に勝ると言うけど、矢口真里をCMに起用するなら、一般人を期間限定で抜擢した方が無難だと思う。そもそも彼女を起用する方がどうかしてるけど。

残して欲しかった枠

今日から「けいおん!」もBSプレミアムで放送。画質は良かったけど、名作劇場枠が消えたのは残念。

欠陥品じゃなければいいが

山善が電気こたつを自主回収って…一人用こたつを予約したばかりだぞ。

となりのアスカ

もう一体フィギュアを買うならやっぱりアスカだと思い、レイの隣に置いてみた。

爆下げ

「精霊の守り人」が7・1%で大爆死。今年は綾瀬はるかに取って厄年だな。受信料を使ってファンタジー大河を定着させたいなら、一年で一気に観せる編成が鉄則で、オールスターキャストが理想的なのに、大手芸能プロが「国民的女優」のプロモに利用しようとし…

来週は大坂編

今日はディスカスで借りた堺正章版「西遊記」最終巻、再放送が始まった「武田信玄」(今ならネットで真木蔵人が一番叩かれそう)、早くも広瀬すずの代表作になりそうな「海街diary」、ようやく戦闘シーンが始まった「真田丸」とぶっ続けで観た。今日は視聴率…

まだ「いい年して」じゃない

能年玲奈のブログが久し振りに話題になってるが、「おそ松さん」の一人六役を見てもあまりイタイと思わないのは、相変わらず可愛いからだ。演じてみたい役の扮装をして画像に残してブログで紹介するのは、脳内妄想を見せてるような物で確かに切ない物がある…

移住してたのか

個人的に気に入ってた元グラビアアイドルの海川ひとみのブログを時々訪問してるが、彼女は今家族とハワイに移住してるらしい。アイドル時代は一般的知名度を得る事が無いままフェードアウトしたが、ハワイに定住出来るほどの収入がある旦那と出会えたのだか…