2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく期待していない

意識調査で「あなたはルパン実写化に期待してるか」の投票があったが、「まったく期待していない」が断トツの66%だった。私も「まったく」に投票したけど。

「ちりとてちん」が楽しみ

いつから始まったかはウィキってないので不明だが、BSプレミアムの朝ドラ再放送は本放送と同様、月曜から土曜まで放送される。つまり来週はどうなるのかといった期待が、本放送と同じように持てる訳だ。今期は「ちりとてちん」と「ちゅらさん」という、朝ド…

ダジャレ

「まどか☆ワキガ」で検索したら、幾らでも出て来た(笑)。それだけ人気のあるアニメという事か。ディスカスで予約したので来年から届くようになる。

草葉の陰で怒り心頭

若山富三郎の息子が夫婦ともども覚醒剤で捕まったらしいが、父親は煙草と甘い物に目が無かった半面、酒や麻薬には生涯手を出さなかった。麻薬に手を出したのは弟の勝新の方で、若山の息子は叔父の方を尊敬してたらしいが、叔父と同じ物(あちらはコカイン)…

「ちゅらさん」の島田さん

今日は看護師役で戸田恵子が出てた。今は亡き北村和夫の役名が島田なので、恵里がドアを叩きながら「開けなさい!」と怒鳴るとつい「島田さん、先週引っ越しましたよ」を思い出してしまう(笑)。

馬鹿だねえ中国は

中国の「防空識別圏」を米軍機があっさり通過した時は、おいちゃんじゃないけど「馬鹿だねえ」と呟きたくなった。馬脚を露すとか龍頭蛇尾とかいった言葉が現実味を帯びてるのかもしれない。逆に言えば日本はこれからもずっとアメリカのパシリだなあとも思っ…

あーあ…

「ルパン三世」を小栗旬主演で映画化されると決まったようだ。この時点で溜息を付きたくなるが、峰不二子が黒木メイサだって… 彼女がいい女優かどうかは置いといて、「ルパン」をこよなく愛するファンも、普通の映画ファンも「ふざけるな!」と言いたくなる…

あの人も「ちゅらさん」に出てた2

今日出てたのはテレビリポーター役のサトエリ。無能な兄(ゴリ)と心優しい店長の間で板挟みになった恵里が、カメラの前で思い切った発言をするという内容。

GMTが紅白に?

まだ確定した訳では無いが、紅白の「あまちゃんコーナー」にGMTメンバーが出演するらしい。恐らくその中で「潮騒」と「ディセンバー」と「地元」をメドレーで歌うのだろう。春子や鈴鹿が出るよりは遥かに現実味のある情報だが、潮騒のメモリーズも登場して欲…

あの人も「ちゅらさん」に出てた

今日の「ちゅらさん」の再放送(49回目?)を観たら、ヒロインの将来の恋敵?を小西真奈美が演じてた。髪型も雰囲気が今と殆ど変わらないので画面の片隅でも分かったが、演技も殆ど変わってない(苦笑)。

「桐島」の爽やか青年

「ごちそうさん」で杏以上にブレイクした感がある東出だが、ウィキってみたら、彼は若い時の大吉も演じてたんだ(初回でくす玉を割ってしまう役)。全然知らなかった。

国内で充分

中韓が「嫌い」と答える人がどんどん増え、このままでは9割近くに達するような気がする。今の所人生唯一の海外旅行が中国だったけどそれが15年前。今は金があってもあんな大気汚染と反日の国に行きたいとは思わない。旅行は言葉や食べ物やテロの心配の無い…

ファンには朗報

来月からWOWOWで「帰ってきたウルトラマン」の放送が始まるが、来年は更にAからレオまで、「80」を除く昭和の実写ウルトラシリーズを全話放送するらしい。私は今まで「ウルトラQ」しか観た事が無かったけど、去年から初めて「ウルトラマン」と「セブン」…

今世紀最低の女優?

川口春奈は、ゴールデンの連ドラ初主演の視聴率が今世紀最低を記録した事で、知名度が大幅アップしたと言えるかもな。一時期の成海璃子のように檄太りしそうな気配だけど。

CSでやってよ

あの芸能事務所のタレントが俳優としてドラマに出た場合、CSで放送する事は滅多に無く、ヒロインや端役で出てた多部や能年が見たいと思っても、地上波の再放送かレンタルで借りるかしか無いのがちょっと不満だ。映画などのスチール写真も二次使用を認めない…

充実の朝ドラ再放送

BSプレミアムで放送中の朝ドラの中で再放送の二本も観てる人は、テレビを観る楽しみが増えたような物だ。 私はその二本の方を観ているが、面白い方が「ちりとてちん」で、温かくなる方が「ちゅらさん」かな。

マックデリバリー

のチラシを読んだが、1500円からの注文、300円のデリバリー料は知ってたが、これは一人で注文する物じゃないな。よっぽどお腹が空いてて一度に3人前を頼む位じゃないと、注文のし甲斐が無いというか(笑)。

「ハードナッツ!」第5話

こういったドラマは男優(主役か相手役かを問わず)をミステリアスなキャラにするのが王道だが、今回は高良健吾がそれを担ってる。くるみ(橋本愛)はセンスが無い上に数式に囚われて少しも料理の腕が上がらないのに、伴田(高良)を手作り料理の実験台?に…

久々の更新

能年玲奈のオフィシャルブログが久し振りに更新されてたが、ニット帽を深く被ってるので目が殆ど被ってる。心なしか大分疲れてるような…

自然は容赦しない

昨日は群発的に起きた地震にウンザリしたが、今日は久し振りに気温が回復。去年も暮れが近付くと中規模な地震が起きてたから、余震も周期的なのか?

吉田松陰の妹?

再来年の大河ドラマの井上真央に決まったらしい。彼女は別に好きな女優じゃないので観ようとも思わないけど、役柄が吉田松陰の妹だそうだ。松陰に妹が居るのも初めて知ったが、なぜ松陰を大河の主役にしないのか。

制作費50億…

今度公開される「かぐや姫の物語」の制作費が50億円と聞いて、最初は冗談と思ってたが本当だと解りびっくりしてしまった。予告を観るだけでエンターテインメント性は皆無だから、ジブリブランドがあるとは言え何処から資金を集める事が出来たのか不思議だ。…

大江アナ帰国

大江アナが来年の3月に帰国して、古巣の看板番組「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターに起用されるらしい。まさに大抜擢だけど、「モヤさま」に復帰して欲しいのが本当の気持ち。

能年版「のだめ」?

「能年玲奈に演じて欲しいマンガのキャラ」アンケートの4位に、「のだめカンタービレ」が入っていた。彼女が演じるなら実写版も観てみたいし、「スウィングガールズ」のリメイクも可能かも。

はた迷惑な草々

再放送中の「ちりとてちん」は、ついに師匠の元を去った草々が兄弟子の家に居候して落語の修練に励む。でも声に出して練習するんだから、ドラマとはいえ兄弟子の家族も寛大過ぎると思うけど。

「ハードナッツ!」第4話

10日に放送された橋本愛主演の「ハードナッツ!」は、今までで一番面白かった。このドラマはトリックの緻密さは底が割れてるが、キャラの面白さと推理のテクニックが観てて楽しい(「ガリレオ」の二番煎じと言われればそれまでだが)。橋本のコメディ演技は…

ラーメン好きなデ・ニーロ

初期の「スマスマ」は、拓三郎やグラッシーズ、ピンクのPちゃん、「ひみつ」など面白いコーナーが多かったので毎週観てた時期もあったが、最近はビストロのゲスト次第。昨日はロバート・デ・ニーロが出てたので録画して観た。例の役作りの秘密でも知らない…

イモト、マナスル登頂

昨日の「イッテQ イモトマナスル登頂SP」は、トイレにも行かずに最後まで一気に観た。彼女が頂上に辿り着いた瞬間には両親も拍手をしてたが、この分なら来年のエベレスト登頂も、天候に恵まれれば充分可能だろう。登る前に恒例の家族への国際電話をしてたが…

「ちゅらさん」を観た

BSプレミアムで再放送中の「ちゅらさん」を昨日初めて観た。それなりに魅力的なドラマだけど、主演の国仲涼子の「調べなくても(あの人に)いつかは会える」という台詞とか、割とファンタジー頼みだなというのが初見の感想。あと一週間は観ようと思う。小橋…

薄すぎる?

父が買って来た新しいブルーレイレコーダーは機体が更に薄くなり、横に置いたVHSテープと殆ど差が無い事にびっくりした。最大で3時間(3倍で9時間)の録画しか出来なかったVHSはもう遠い昔。私もテープを全く買わなくなって9年が経とうとしてる。