2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い出し

また缶コーヒーやコーラが欲しくなったので、近所のスーパーに買い出し。 レッドブルを初めて飲んだけど、味はリアルゴールドに似てる。

一番笑ったのに

「真田丸」の総集編を確認早送りしたら、浅間山噴火のシーンが無かった。「黙れ小童!」も一回しか無かったと言うし、本編の再放送に期待するしかないか。

根津甚八まで…

「GONIN サーガ」で根津甚八が演じた氷頭が出てる所だけを纏めたBDを観てたが、そのあとに彼の訃報に触れるなんて思いもしなかった。キャリー・フィッシャーといい、人がいつ死ぬかなんて分からない。

初めて作った

袋入りの「辛ラーメン」を初めて作って食べた。粉末スープの味噌味が薄いが、辛さは強烈で、美味しいけど毎日食べたいとは思わない。肉野菜炒めなどを上に乗せた方が更に美味しくなるだろう。料理出来ないけど。

二日連続だったかな

何か昨日もマックのハンバーガー食べた気がするが、メモを取ってないのでハッキリと思い出せない。 今日もハンバーガーを食べたけど、マックシェイクも頼めば良かった。

SMAPで思い出した事2

スマスマは毎週観てた時期もあった。ビストロは名物コーナーだったし、コントが好きだった。 古畑拓三郎、グラッシーズ、ひみつ、ピンクのPちゃんなどなど。 ジャニーズ嫌いの男も毎週楽しんで観てたんだから、凄いグループだったんだな。

ラブライブより好み

個人的にAKBもプロデューサーの秋元康も凄く嫌いだけど、彼が仕掛ける「22/7」という2次元アイドルグループのキャラクターはいい。さすがキャラクタービジュアルに田中将賀、メーンビジュアルに堀口悠紀子が関わってるだけあって「ラブライブ」より好感触。…

クリスマスケーキ

私に取ってクリスマスイブは、ちょっとしたご馳走とケーキを食べる日です。家族と食べる為に「ルタオ」に注文しました。

「競女!!!!!!!!」最終回

別人格が現れた真夜が大暴れして味方ものぞみの仲間も蹴散らすのと、のぞみの力がフル稼働して勝つのは予想してた通り。真夜が自分を取り戻して勝負に挑むのもお約束だけど盛り上がる。 個人的には非常に楽しませて貰った。原作の存在を知らなかったので、BS…

まさかの復活

スター・ウォーズ以上にあり得ないと思ってた「ブレードランナー」続編の予告編を観た。「フォースの覚醒」と同じく、画面にハリソン・フォードが出ると本当に作られたんだという実感が湧く。ビルに設置された某国の文字が気に入らないが、この国は映画を軽…

「ラスカル」以外は観てみたい

昔の映像作品の4Kリマスター版を観て驚かされるのは、画像が鮮明になって初めて目にする物が増える事。 You Tubeで観た「世界名作劇場」の4K化オープニング映像集でも、キャラクターの表情や草木がハッキリと映り、当時のスタッフさん達が誰より喜んだと思う…

遂に発売決定

BD発売が待ち遠しくて仕方なかった「シン・ゴジラ」の予約が開始されたので、早速クリックした。商品が届くのは来年の3月下旬だそうだが、「君の名は。」の発売日がまだ未定なのは、劇場で稼げるからか。

マックは朝メニューが好き

数か月ぶりにデリバリーで朝マックを注文。エッグマックマフィンとホットケーキは個人的に最強の組み合わせ。それだけだと届けてくれないので、ハッシュドポテトとチキンナゲットも一緒に頼んだ。

今日は楽しめなかった大河

「真田丸」の最終回は雑な展開で盛り上がらずガッカリ。特に大野治長の言動に一貫性が無く、自害した筈の樋浦勉が生きてたりと、史実だから資料に困らない筈なのに何で綺麗に畳めなかったのか。一年通して楽しめたけど、昌幸や秀吉に助けられた部分が大きい…

クリスマス前の菓子パン

お気に入りのケーキショップ「ルタオ」で注文したロイヤルクロワッサンリングです。想像してたより大型で、菓子パンの範囲を超えてました。

来週で最終回

「競女!!!!!!!!」も11話になり、スポ根どころか格闘漫画の(それも押忍空手部やドラゴンボール)ノリにエスカレートして来た。来週最終回のAパートはラスボスが強くなり過ぎて、のぞみの仲間たちを蹴散らして行き、Bパートでは最後の手段でスーパーのぞみに…

白鯨との闘い

グレゴリー・ペック主演で有名な「白鯨」との違いは、原作者のメルヴィルが参考にしたとされる海難事故を再現している所だが、残念な事に事故への踏み込みが浅く、却って史実なのかどうか怪しく思えてしまった。鯨の執念深さも「オルカ」ほどでは無いし、カ…

食玩?

あるツイッターの画像を見て同じ物が欲しくなり、衝動買いしました。食玩みたいな物なのでオオサンショウウオの大きさが違い過ぎますけど。

サシャの珍場面

これも再放送を観賞中の「進撃の巨人」だけど、昨日はサシャの「お腹痛くなったので負傷兵にして貰っていいですか?」と、それを聞いた別の兵士の「もうダメだ!」が本編より気に入った。あとエレンの台詞がCMだと「ぶち殺してやる」と聞こえてたが、本編を…

先生声の生徒

テレビ埼玉で再放送中の「姫ちゃんのリボン」で不思議に思うのは、主人公を一方的に敵視する日比野ひかる役に、水原リン(「美味しんぼ」の田畑役)が起用された事。おばさんを演じる時の吉田理保子と声質が似てるが、水原氏はあまり演技の幅が無いのか、ひ…

真田丸 第49回

まさか「黙れ小童!」をまた聞けるとは思わなかった。 兄弟の別れのシーンで、信繁が「兄上と杯を交わしたかったです」と言うと、信之が「今生の別れでは無い!」と返す。兄とすれば別れの酒など飲みたくなかったろうな。 又兵衛たちの討ち死にがセットなの…

お歳暮

届いたチョコ菓子が綺麗だったので、写真に収めました。

好きだったジャンプ漫画

「週刊少年ジャンプ」を毎週買ってたのが80年代後半でなので、その頃好きだったジャンプ作品を挙げてみる。 1位 ブラックエンジェルズ 2位 銀牙-流れ星銀- 3位 空のキャンバス 4位 魁!!男塾 5位 シェイプアップ乱 6位 こち亀 7位 キャプテン翼 8位 ドラゴン…

最高クラスのアトラクション映画

WOWOWで放送された「フォースの覚醒」をBDに落として、アクションシーンだけ観てるが、やはり旧三部作世界の再現に拘ったディズニーの判断は、映像的には正しかった。内容的にはルーカスがベイダーの誕生を誠実に描いた新三部作に軍配を上げるが、ルークとレ…

微妙な評価

芸能記事はヨイショかバッシングの二種類しか無いけど、石原さとみを持ち上げた記事で、あるライターが「シン・ゴジラがなぜヒットしたか知ってます? 彼女がセクシーだったからですよ」とコメントしたのには吹いた。私の目には寧ろミスキャストだったから。…

「該当作なし」の方が良かった

流行語大賞を獲ってから「神ってる」という言葉をメディアも使うようになった気がするが、プロ野球中継を観てる人間にしか分からない流行語大賞に意味は見出せない。鳥越俊太郎によると、去年は五郎丸が授賞式に出席出来なかったので大賞が変更になったとい…

モビルアーマーは巨神兵

本作でのモビルアーマーの設定は巨神兵を彷彿させる。という事は厄祭戦は火の七日間か。エヴァやシン・ゴジラにも与えた巨神兵の影響力の強さをまた1つ感じた。

高カロリーの食事は美味い

弟が子供を連れて遊びに来たので、こっちの食事も弁当にケーキにじゃがりこと、子供に合わせた体に悪いメニューに逆戻り。 「競女」の評価が作品を観た人の口コミで上がり、2期の放映が決まる奇跡を信じたい。さっき円盤買ったけど価格優先で中古をクリック…

「競女!!!!!!!!」第9話

BDが全然売れてないらしいから、2期は絶望的だな。出来れば買いたいが、非常に残念。 東西決戦が始まったら途端に面白さが倍増。最初の敵が友になり、より強く憎たらしい敵を辛苦の末に倒すという少年漫画の王道?を行く展開に拍手。全体が「男塾」の大威震…

待望のHDリマスター

来月のキッズステーションで、待望の「ヤッターマン HDリマスター版」が放送される。夕方の再放送で観てた世代なので、実写映画やリメイク版よりオリジナル版の放送はありがたい。これでやっと1話から観れる。あと「ふたりはプリキュア」も放送されるが、「…