2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じループものなら

トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観たら、同じループネタを使ってるせいか、「まどか☆マギカ」のハリウッド実写版も観てみたくなった。2時間以内に纏めるならほむらが主人公になり、キュウべえは擬人化され、ラスボスは「ワルプ…

エアコン点けなきゃ

天気予報で30℃と発表されると自室は35℃になる。もう午前中から室温が31℃に達したので、クーラー入れた。夏になったらどうなるのか。

一番若々しい還暦横綱?

還暦土俵入りを目前に控えた九重親方の写真を見たが、それまでの還暦横綱の中でも肉の弛みとかが殆ど無く、一番若々しい。本人は(四股は)上がる訳が無いよと言ってるそうだが、彼なら本番で上がってもおかしくない。

また前田敦子

「ど根性ガエル」のヒロインは前田敦子だって… 松田翔太は映画で、松山ケンイチはドラマでお守りをさせられて可哀想。アニメ版に最近興味が湧いて来たので、CSで放送が始まったら観ようかな。

トップはどれか

春ドラマの平均視聴率も相撲と同じ大混戦で、トップはどの作品になるのか今の所分からない。相葉か、キムタクか、堺か、佐藤健か。

若くはない

数年前は1・5リットルのコーラを一日で飲んだ事があるけど、今は4回に分けて飲む事にしてる。健康に気を付けてるのもあるし、実際そんなに一度に飲めなくなって来た。カロリー0のコーラを毎日なら、通常のコーラを時々飲む方がいい。

震度4

この前岩手県で震度5の地震が発生した時にチラッと「次は茨城かな」などと思ったが、東日本大震災から4年経っても地震の悪夢は続くのか。地元は震度4でホッとしたが、怖さを感じる揺れ方ではあった。

これしかない

来月にまたWOWOWで「アデル、ブルーは熱い色」が放送されるが、この作品を本当の意味で「観る」為に、輸入盤ブルーレイを購入する事にした。WOWOWの方は字幕でストーリーを理解する為に録画。

大人ドロップ

橋本愛が出てるので、映画「大人ドロップ」を観た。池松壮亮はともかく、級友役の前野朋哉は濱田岳みたいな巧者でもないし、彼が画面に出て来るとイラッと来る。青春モノは平凡な出来でも、観る側が普遍性という便利な言葉で許すのを作り手が望んでる所があ…

ペヤング復活

ペヤングは好きだけど、湯切り失敗も「らしさ」だという一部のファンが言ってる事が解らない。去年「超大盛り」を食べて気持ちが悪くなったので、今後は標準サイズしか買わないけど。

緊急来日

マルフォイって何だと思ったらドラコのフルネームだったのか。私はハリポタの「賢者の石」しか観てないが、ドラコや「猿の惑星ジェネシス」でサル園の経営者のバカ息子を演じてた彼は、東日本大震災のあと自ら率先してファンイベントを開催した位の「いい人…

ザッピングの癖

テレビを視聴する時はザッピングが基本(というより癖)だが、TBSの早朝は夏目三久、深夜は道端カレンと、ワイプでも顔を見たくない芸能人が画面に映る度に、ザッピングの癖が直らない事を後悔してる。あと一人ワイプでも見たくないのは神田うのだ。本当はも…

ランチのアッコちゃん

「ランチのアッコちゃん」の第1回を観たが、謎の上司を演じた戸田菜穂はやはり役不足で、主演の蓮佛美沙子と演技力でも差を付けられてた。蓮佛の元カレは後の回で金か何かで泣き付いて来そう。

15年ぶりの耳鼻科

詰まった耳垢を取って貰う為に15年ぶりに近所の耳鼻科に行って来た。幼少時からお世話になってる所なので、顔見知りの先生と顔を合わせるのは気まずい気分だったが、この日は息子さんのようだった。一週間ぶりに耳の聞こえが元通りになったので、お祝いに?…

ロボットガールズZ

去年制作された「ロボットガールズZ」を観た。楽しめたけどマジンガーZのパロディなので、登場キャラの元ネタが分かる方が更に笑えただろう(知ってるのはマジンガーとグレートマジンガー、兜甲児にアシュラ男爵、ドクター・ヘルくらい)。お色気シーンが少な…

スター以上のゴリラ

イケメンゴリラのシャバーニの画像を初めて観たが、カメラ目線が完璧で、ラッセル・クロウが負けてる(笑)。

365本も観れないし観る気も無いが…

最近発見した「一年で365本ひたすら映画を見まくるブログ」が面白い。中でも「かぐや姫の物語」制作の裏側を紹介した記事など、当事者では無いが丹念に他者の記事を追って的確に纏めた文章なので、読み易いし見応えがある。あとこのブログで紹介されてたWEB…

認知症にショック

大山のぶ代が認知症のニュースを知って、ショックだった。「エスパー魔美」の22話で、ドラえもんのメインキャラが1シーンにゲスト出演してたが、一人だけ喋ってたスネ夫の声を聞いて、やっぱり彼の声担当は肝付兼太だと再確認した。今のレギュラー陣に不満…

恐ろしい偶然

さっき岩手で震度5の地震があったが、録画中の「ふしぎな島のフローネ」に地震速報テロップが入ってるかを確認しようと(するまでも無いんだが)追っかけ再生した。そうしたらテロップの入ってる場面も地震のシーンで、なんだこの偶然と思い、サブタイトル…

大ヒット中

「あまちゃん女優」の中で今一番活躍してるのは有村架純だが、「ビリギャル」の大ヒットは意外だった。まあオジサンから見ればヒット作の半分は理解できない物になってしまうが、何か「ルーキーズ」と似たような物を感じる。WOWOW待ちだな。

コーヒーロールケーキ

昨日配達指定した母の日ケーキが届かず、今日問い合わせたらすぐに持って来た。これだから佐○急便は… ホワイトデーに弟一家へ贈ったら好評だったので、自分たちも食べようと思って注文した訳だが、クリームが美味しかったので、また頼んでみたい。

タモリ倶楽部

昨日の「タモリ倶楽部」のメインコーナーに、久し振りに堂本剛が出てた。空耳アワーの「上がった 早漏」は久々に笑える下ネタだった。

元気が無い春ドラ

春ドラマは全体的に平均視聴率が低迷してるようだが、今週の平均視聴率でついに「アイムホーム」は堺雅人のドラマに負けた。何が何でも一番に拘ってたキムタクドラマの関係者は真っ青だろう。私はドラマウォッチャーでは無いので、BSの地域発ドラマの方が性…

植物の画像

父が趣味で育てている盆栽と多肉植物です。

食わず嫌いだった

去年から「世界名作劇場」シリーズを観る事がマイブームになって来たので、その勢いで元祖的作品の「アルプスの少女ハイジ」も観る事にした。

今更「ど根性ガエル」

松山ケンイチの民放ドラマの復帰作が「ど根性ガエル」… 原作漫画やアニメ版からして、主人公と衝突したカエルがシャツに張り付いて相棒になるという設定が微妙なのに、実写版にした所で何処に需要があるのだろう。それにヒロシは野沢雅子の吹き替えがピッタ…

渇き。

暴力エンターテインメント?の「渇き。」を観た。世の中は暴力と性欲に支配されてるという世界観にインパクトは無いし、役所広司が最初からキレてるクソ親父として登場したのもマイナス。彼を現職の一見ノーマルな刑事にした方が、「娘が怪物なのは俺の血だ…

アナと雪の女王

昨日WOWOWで放送されたので字幕版を観た。「LET IT GO」のシーンは好きだし、「真実の愛」は男のキスというディズニーの定番を破った展開に感心した。マシュマロウなどは恐らくピクサーのスタッフのアイデアだと思うが、オタク的サービスを積極的に導入する…

腎不全対策?

画像にも使ってる実家の猫がこの数日で急に元気が無くなって来たので、母が検索しまくった結果「水素水」に望みを託し、与えてみたら飲むようになった。猫の老化は急に始まるというのがショックだったが、食事の切り替えで寿命が延びるのならあと9年は延び…

26年前の宮沢りえ

数年前にCSのホームドラマチャンネルで、宮沢りえが1989年に主演した「スワンの涙」というドラマが放送されていた。1話から8話まで録画し損ねてたので、今月からチャンネルNECOで放送されるのは有り難い。内容的には大映ドラマらしいクサい話だったが、こ…