2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ大河ドラマ「真田幸村」を

西村雅彦ファンの母親に頼まれて毎週「THE ナンバー2」(BS-TBSで放送中)という番組を録画しているが、真田幸村の回は個人的にも興味があったので観た。 観ると真田一族の運命を描くだけも充分大河ドラマになると思った。幸村の父親は信玄や謙信とも関わり…

深夜ドラマが好き

地上波で流れるドラマなら、ゴールデンより深夜枠のドラマの方が好きだ。最近気になって観賞したのが、谷村美月と蓮佛美紗子主演の「夜明けのララバイ」という作品だった。NHKのドラマコンクール入選作らしく、内容も台詞も雰囲気に頼った素人臭い物だが、夜…

何の為の「ブルーレイ&DVDセット」?

日本独自だと思うけど、「ブルーレイ&DVDセット」という映像ソフトの販売方法をいつまで続けるのだろうか? 最近は「デジタルコピー」対応ディスクとの3枚セットだの、3D・2Dセットだの、購入する側が得をしたとは思えず、「抱き合わせ」に余分な金を払っ…

今日から再加入(再稼動は反対)

実家で観れるCSをスカパーからJ:COMに切り替えてそろそろ一年が経つ。その間ハイビジョン放送に切り替えるチャンネルが徐々に増えて来て、二ヶ月前には念願の日テレプラスも(恐らく野球中継を餌にして)ハイビジョン放送を開始。残るチャンネルはファミリー…

はじめまして

映画が好きな30代男性です。 出来るだけ毎日何か書いて行こうと思っています。 よろしくお願いします。