「梅ちゃん」の人気は堀北のそれと直結しない

梅ちゃん先生」ほど視聴率は高いのにアンチも多い朝ドラは久し振りではないだろうか。堀北真希は私も嫌いでは無いので何週間か観ていたが、起こったハプニングがその週の終わりに解決する都合の良さに観賞意欲を失った。
朝ドラの主役に抜擢されたからといってその先の芸能人生がバラ色かというと、女性の支持を得なければかなり難しいのは此処で書くまでも無い。まあ堀北は「梅ちゃん」の前から成功していたが、今後の主演ドラマでこれだけ高視聴率を取れる事は無いだろう。数年前に彼女が「テレフォンショッキング」に出演した時の会場の女性の反応が、ガッキーや北川景子のそれと比べて大きな差があった。堀北は同世代の女性から見たら男子に人気のあるスマしたクラス委員みたいな存在なのかもしれない。