「あまちゃん」第98話

「実話を映画化すればヒットすると思ったら大間違い」とか「最近母親役ばっかり。それも肝っ玉か病弱な良妻賢母。開店前の寿司屋で飲んだくれてる母親役なんかやった事ない」など、朝ドラで薬師丸ひろ子の口を借りてあんな台詞まで言わせるとは(同じ毒を竹下景子宮崎美子の口から聞いてみたい気もする)。そう言う意味では、デキ婚を二回もして二度目の旦那が刺青男の女優が居るなんて、クドカンも思い付かなかっただろう。そんな女優が肝っ玉か良妻賢母を演じるなんておこがまし過ぎるってんだよ(当然今やってるドラマもスルー)。
種市はユイの変貌にかなりショックを受けたようだが、彼女は吉田たちの話からガールズバーに食い付いたようだ。新たな才能が開花する布石かも。今日は反省会が観てて一番楽しかったが、七味は自分で入れるべき。