「あまちゃん」第112話

キョンキョンの能年の真似が結構似てた(笑)。春子が説得材料に使ってた「アイドルグループの末路」は説得力あり過ぎだし、アキパパが初めてパパらしさを発揮した事も含めて、今回は天野家(黒川家?)の絆の強化が観てて心地良かった。
ついにアキのソロ芸能活動がスタートするが、さかなクンのアシスタントが小さい仕事の訳無いんだけど。実際にEテレの児童番組に天野アキ役で出て欲しいな。ばっぱとユイは人生初の東京見物(来週だけど)。ロケで街を歩いたら通行人に撮られまくるだろう。アキは仕事の為に先輩との恋愛はあきらめそうな気配。CMプランナー役は、「クローズZERO」のリンダマン役や「みんなエスパーだよ!」で変な所にケータイを入れてた男を演じてたな。
余談だけどジャイアント馬場が野球からプロレスに転向したのは、風呂場での怪我で左ひじの筋が切れて一時的にグローブがはめられなくなり、回復した頃には野球の公式戦が始まっていたからだという。