「あまちゃん」第127話

オーディションでの「親孝行できなくてごめんなさい!」は夏ばっぱを思う気持ちが生み出した物で、撮影に入ると鈴鹿を納得させるレベルに到達せず、まだ1カットも撮ってないって、フィルム時代だったらアキはクビだな(初日の日の出ロケをブチ壊したのは「母ちゃん」だけど)。彼女の緊張感の無さに月曜からちょっとイラッとさせられるが、土曜まで観れば分かるだろう。
顔を合わせれば母親に「いつまで居るんだ?」と聞かれ、東京に帰ればオフィスに鈴鹿が同居(役作りのため)と、急に居場所を狭められた春子が気の毒。関係ないけど「ウーロン茶に焼酎一滴」と大吉が注文して彼女がなぜかピペットを使ってたが、クドカンは「帝銀事件」を知ってるとしか思えない。ピペットも「駒込型」に見えるし。