「あまちゃん」第137話

かつ枝さん達の出迎えであの人の無事を確信した(考え過ぎなんだけど)。あのテーマ曲やその後の「いつでも夢を」の流し方がベタだけどやはりグッと来る。自分も臆病なので、菅原みたいにアキとは握手どころか頭をちょっと撫でるしか出来ないだろう。沿岸部に住んでた為に家を失った人達も居たが、その分強くなったという描写は震災時の事実の一つだったと思う。後ろからウニを投げる人は勿論あの人。ケータイ壊し過ぎだろう(笑)。今回は再会と故郷の現状をさらりと紹介するだけで釘づけになった。だから「おや?」と「と思いきや」のナレーションだけ余計だった。あとは足立家だけだ。
あまちゃん関連のグッズは、テーマ曲と「ディセンバー」をダウンロードした以外は何も持って無いけど、ウニストラップは欲しくなって来た。ヤフオクで検索したら「ウニ寿司」は幾らでも出て来るが、欲しいのは生きてる時のウニだ(笑)。で、やっと画像で該当する店を見付けたら、「SOLD OUT」。