2016-10-26 好きなアニメーション監督 日記 #練習用 日本のアニメーション監督の個人的ベスト作品を挙げてみる。 庵野秀明 1 シン・ゴジラ(実写だけど) 2 新世紀エヴァンゲリオン Air まごころを、君に 3 トップをねらえ!(元はOVA。本当に好きなのは後半のモノクロパートになってから) 新海誠 1 君の名は。 2 秒速5センチメートル 3 だれかのまなざし(CMだけど良作) 3 雲のむこう、約束の場所 3 ほしのこえ 4 言の葉の庭 4 星を追う子ども 細田守 1 時をかける少女 2 サマーウォーズ 3 ワンピース オマツリ男爵と秘密の島 4 おおかみこどもの雨と雪 今敏 1千年女優 2東京ゴッドファーザーズ 3パーフェクト・ブルー りん・たろう 1 銀河鉄道999 2 幻魔大戦 3 メトロポリス 押井守 1 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 2 機動警察パトレイバー2 3 機動警察パトレイバー 4 攻殻機動隊 大友克洋 1 AKIRA 2 工事中止命令(オムニバス映画「迷宮物語」の一編) 3 最臭兵器(オムニバス映画「MEMORIES」の一編)