「昭和の遺物」になるのか

実際に観た事は無いけど「プリキュア・オールスターズ」最新作の予告編に登場するキャラが、手書き風のCGキャラに移行してて、日本の手描きアニメの衰退がまた一歩早まったような気分になった。
子供は気にしないだろうけど、日本アニメのキャラは手描きじゃなければ駄目なんだと、オッサンは本気で思ってる。ディズニーやピクサーキャラは違和感が無いんだけど、虫プロダクションが生み出した国産テレビアニメは、漫画が出発点になってるので、手描きキャラは演出とも切り離せない物なんだけどなあ。傍流ならいいけど主流になりそうなのが嫌だ。
プリキュアシリーズは初代が活躍する「ふたりはプリキュア」だけ観たが、面白かった。以降の子は見分けが付かない。