あの子は反則

「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を観た。後半でYUNAのコンサートが始まるまでは展開が単調だったが、「本来のラスボス」を倒す為にテレビシリーズの仲間が加勢に来たり、キリト達がSAOで戦ってた時のアバターの衣装(シノンも初登場の時の格好)が変わったりと、ファンサービスが徹底した描写と展開は素直に盛り上がる。何よりアスナの隣に一瞬だけユウキが登場した時は、鼻を噛んでしまった。惜しいのはこの戦闘シーンのテンポが速過ぎて、目が全く追い付かないカットも少なくなかった所。上映時間を2時間以内に収めたかったにしても、、3分延長しても良かったと思う。
このシリーズは日テレプラスで集中放送しているので、以前に全話を観る事が出来たが、最後の「ウィル・リターン」には苦笑した。「007」かよ。