「あまちゃん」第91話

アキと同等か自分が上じゃないと気が済まないユイに取って、4ヶ月ですっかり差が付いた事、アキには自分を見捨てない母親が居る事、そして恐らく自分には無い強さを持っている事が、直接口には出せない親友へのコンプレックスの現出となってしまったようだ。
今回のエゴ丸出しのユイは(やはり彼女も父も失踪に気付いてた)娘を引っぱたいた春子の時みたいに、心の傷の痛みが消えない人間の理不尽な怒りを敢えて剥き出しに描いた(本来はアキの顔を見るのも嫌だと思うが)、これまでで二番目に重苦しい回だった。春子の時と違うのは、腫れが引いた彼女が昔の自分みたいな娘の親友の為に人肌脱ぎそうな希望が残されている所。絶交になってもおかしくない位だけど、ドラマでそれは観たくないしなあ。