「あまちゃん」第94話

思ったよりスムーズに和解が進んでホッとした。やはり家族の為にアイドルはあきらめるのか。昔の恥ずかしかった自分を忘れたいと思ってる人に取っては、ユイや春子の方に共感できると思うけど、だからこそ彼女がアキに正直に「冷めたんじゃなくて、あきらめた」と言い、アキにサインを求めるシーンが感動的だった。恐らく今後のアキは震災まで北三陸には帰らないだろう。
さて、色々解る若き日の春子の新事実。まあ大方は予想通りで、吹替えの子もわざとオンチに歌ってるのが笑えたが(最後まで聴いたら本当に具合悪くなりそう)、それを聴いてたタクシー運転手は若き日のアキパパか。娘は母が彼女の影武者になった衝撃の事実を知る事になるが、これで落武者と影武者を間違えなくなるだろう。