「あまちゃん」第151話

最終週なので今日から早くも感動的な展開。ユイが太巻と会っても「ずっとアキちゃんと潮騒のメモリーズをやります!」と言い切ったり(それならトイレに籠るほど緊張しなくてもと思うが)、初めは如何にも東京の業界人といった態度の太巻が、リサイタルに向けて準備中の新あま「カフェ」を見て、「プロじゃないけど素人じゃない。アマカフェだ」と絶賛したり、観ててスッキリするシーンが多くてホッとする。ダブル結婚式になるとは予想してたけど。それよりも鈴鹿さん! あんた春子のスパルタ特訓逃げ出してたのか! あと春子が北三陸の初代「積木くずし」って、例えが違い過ぎる。ミズタクも初めは価値が解らずゴミ箱に捨てた蟻入りの琥珀を、大事に取ってあったんだな(俺も欲しい)。