おととい観た予告編

おとといは3回目の「シン・ゴジラ」とレイトショーの「君の名は。」と、初めて映画をハシゴした(夕食を取りに1回家に帰ってるが)。
予告編で一番面白そうだったのが「ローグ・ワン」。あの「新たなる希望」の冒頭字幕で触れてた、デス・スターの設計図を奪う話が映像化されるんだから、「フォースの覚醒」の続編以上に興味がある。「帝国の逆襲」に出て来た四足歩行のアイツがスクリーンに現れた時は「これが観たかったんだ!」とさえ思った。
次に良かった予告編は「海賊とよばれた男」。焼け跡やタンカーのCGも凄いけど、岡田准一の熱演が一番好印象。シニア層を中心に大ヒットするだろう。その一方で上戸彩主演のドラマ「昼顔」が映画化されるという。需要はどこに?