テレビアニメも難しい

今観てる昔のテレビアニメの中で「ダンバイン」と「ラスカル」はハズレになって来た(ラスカルは観る前からある人のブログを読んで嫌悪感があったが)。
「ラスカル」はとにかくスターリングの無責任ぶりが酷い。オンエア時の子供は周囲の動物嫌いの大人が悪役に見えたと思うが、カラスを放し飼いしてスカンクを4匹も狭い所で育て、大放屁して住人から苦情が来てもなかなか飼うのをやめない方が非常識。
ダンバイン」は異世界でのファンタジーロボットアクションが視聴率的に苦戦したのか、唐突に主役と敵の女戦士が東京にワープするというトンデモ展開に唖然。テコ入れだったらしいが、思い付きで制作を始めたのが失敗の主因だろう。