ガルパンに限らず、観るなら順番通りに。

2年前に観た最初のガルパン作品はOVAの「これが本当のアンツィオ戦です」で、次が劇場版だった。
先月末にチャンネルNECOで一挙放送されたので、初めて観るテレビシリーズ、OVA、劇場版(これだけBDを買った)と順番通りに観たが、そうする事で劇場版の新たな見所が激増したのは言うまでもない。
愛里寿の3人の部下の見せ場がちゃんとあった事(サンダース高の戦車を撃破)など、忘れてる場面の方が多かったし、序盤の駐車場での「二度も騙されるか!」や「根性で押せ!」「やっぱり意味ないですから!」などはテレビシリーズを観ないと笑い所にすらならない。
それと途中まで、エリカの心中には「やっぱり隊長は私より実の妹の方が可愛いんだ」という気持ちが渦巻いてたと思うのも、2度目の観賞で感じた事で、エンドロールでまほに嬉しそうに話し続ける彼女の姿は、学校であった事を年上の家族に話す女の子に見えなくもない。
今度の新作ではみほとエリカの決着も描いて欲しい。