今日観たテレビアニメ

ダリフラ」第13話 
ヒロとゼロツーの過去が遂に明らかになった。ミツルとの約束を忘れてたのもそれが理由か。キャラデザが田中さんだから、運命の出会いという意味で「君の名は。」を連想してしまった。

1話は未見。猫娘ツンデレ全開でスタイルが良すぎ。来週からは猫姐さんと呼ぶ事にする。ねずみ男は古川さんだが、どうしても諸星あたるを思い出してしまう。富山敬は越えられない壁だな。

銀河英雄伝説」第1話
12話でどう物語を伝えるのか不安だったが、ヤン・ウェンリーの活躍が始まる所で終わるのが絶妙。CG戦艦の大群はリメイク版ヤマトに似てる。

鬼灯の冷徹」第1話
キャラが話を動かしてるような物なので一番安心感がある。