ながら観は勿体無い

最近の若い人は、テレビとスマホを交互に見る習慣があり、テレビで映画を観てもつまらなければすぐにSNSを始めたり、You Tubeなどでの「ハイライトシーン」に慣れてしまうと、映画館で2時間も観続けなければならないのは苦痛と思う人も居るそうだ。

私も映画を10分観てつまらないと感じると早送りしてしまうけど、映画館に入ればスマホの電源は切るし、家で観る時も「ながら観」をするという発想は最初から無い。

映画やドラマなどをどういう見方で観ようと個人の自由だけど、初見の作品は早送りや「ながら観」をしないで、初めから終わりまで観ないと本当の感動は得られないという当たり前の事を強調して書いて置く。