「あまちゃん」第148話

ジオラマ復興やガールズバー建設があまカフェ再建より優先って、菅原や吉田は何考えてんだ(笑)。若き日の春子の必然性の無い登場はこれで二度目だが(一度目はアキと種市のキスを事務所の机から見てるシーン)、クドカンがこうした「大人の事情」への憤懣代わりに「理由はよく分かりません」と現在の春子にナレーションで言わせてるのが妙に印象的だった(あくまで推測)。鈴鹿が来る事も動機の一つだと思うが、やはりあの一致団結の大掃除は、あまカフェ再建が袖ヶ浜復興のシンボルになるからだろう。「いつでも夢を」繋がりでもし吉永小百合があまカフェに来る事が決まったら、工事のスピードは更にアップしただろうけど(笑)。