「6HP」を観た

村上隆が監督した「シックスハートプリンセス」を観た。
去年の年末に放送された第1話の完全版らしいが、序盤のアクションシーンが最初の放送の時は未完成で「動く紙芝居」になってたらしく、その完成品を観ても「エヴァ」からのあからさまな引用に唖然とする。
本編になると更にクオリティーが下がり、テンポは悪い、ギャグは寒い、取って付けたような世界設定と、噂以上の素人作品で、マスコットキャラと魔法少女の衣装は「まどマギ」にしか見えない。
手塚治虫が総指揮したアニメ作品もクオリティーでは本人の漫画に遠く及ばなかったが、志は高かった。今年の年末に放送予定の第2話も観るけど、完成度が上がってなければスポンサーも離れると思う。