特に買いたい物も無いし

14年から消費税はアップするのかなあ。私は生活必需品を別にすれば値上がりして困る物はあまり無い。せいぜいAV機器ぐらいだが、故障もしていない物を買う訳にも行かないし、映画も映像ソフトは買わずにBSかCSの放送を待てばいい。インドア派で酒も煙草もやらない人間は買い控えで乗り切るしか無いかも。
財務官僚のクソ野郎の暗躍で結局増税も成立するようだが、霞ヶ関のバックにはアメリカあり。今日は広島に続き長崎への原爆投下から67年目。日本はアメリカに未だに実効支配されたままで、あちらの利益に反する行為をしようとした政治家はどんな大物でも官僚どもの暗躍で力を失って行った。子供に物凄く旨い汁を吸わせたければ高級官僚にさせればいいと昔から言われているけど、国民の怒りの爆発にはまだ火力が足りないのかな。火種が火力じゃなくて原子力になったのは皮肉だけど。